グルメ

TABI CAFE(タビカフェ)インターパーク店で多国籍料理を食べてみた

tabicafeのアイキャッチ画像

今回は、インターパークビレッジ内にある多国籍料理のお店、TABI CAFE(タビカフェ)さんを紹介します。

コロナカ禍で海外旅行は当分無理そうですが、海外のおいしい料理が無性に食べたくなることってありますよね?

宇都宮らぼ編集長
ぼくは、タイ料理とベトナム料理が食べたくなります^^

そんなときに重宝するのが、このTABI CAFEさん。

どんな料理が食べられるのか、さっそく行ってみましたよ!

TABI CAFEインターパーク店とは?

タビカフェの外観

TABI CAFEは、那須烏山市に本店がある多国籍料理店で、インターパーク店は2号店として2019年4月にオープンしました。

店主が音楽活動で世界中を旅する中、その地で出会った絶品料理を地元の食材を使ってアレンジしています。

店内

店内はハワイを思わせるようなおしゃれな雰囲気で、天井が高く開放感のある空間を演出。

 

カウンター席とテーブル席

女性一人でも気軽に食事ができるカウンター席のほか、テーブル席やソファー席、

 

小上がり席

小さな子ども連れでにも便利な小上がりの半個室もあります。

料理はハワイやベトナム、タイ、韓国、ヨーロッパなどからえらべて、デザートには話題の「ダッチベイビー」も。

ドリンクバーのほか、世界各国のビールやワインも楽しめます。

子ども用のキッズプレート(カレー、パスタ)もあるので、お子さんと一緒でも安心です。

メニュー

世界各国の代表的なローカルフードをワンプレートにした「WORLD COMBO PLATE」や、カフェボウルに落とし込んだ「WORLD CAFE BOWLS」などが人気です。

ワールドコンボプレート

ワールドカフェボウル

ワールドグリル

ワールドデザート

WORLD COMBO PLATE

【ライス料理や麺料理がひとつのお皿に集約された欲張りな一皿】

  • ロコモココンボ 1,480円
  • カオマンガイ&フォーコンボ 1,280円
  • ビビンバ&冷麵コンボ 1,280円
  • パスタコンボ 1,280円
  • ボークジンジャー&UDONコンボ 1,480円

WORLD CAFE BOWLS

【人気のローカルフードをひとつのカフェボウルに落とし込んだ料理】

  • アボカドと温泉玉子のネギトロ丼 980円
  • フローズントマトの冷麵880円
  • フォー 880円
  • カオマンガイ 980円
  • ガパオライスボウル 980円
  • メキシカンタコライス 980円
  • シャキシャキ野菜とマグロのポキ丼 980円
  • アボカドと温泉玉子のビビンバ丼 980円

WORLD GRILLS

【自家製の手ごねハンバーグや、ヘルシーな鶏肉料理】

<ハンバーグ 各種980円>

  • イタリアンチーズトマト
  • ハワイアンロコモコ
  • マッシュルームとチーズのフレンチホワイトソース
  • きのことおろしポン酢の和風ハンバーグ

<チキン 各種880円>

  • スパニッシュ ハーブ&ソルト
  • イタリアン ガーリックトマトソース
  • フレンチ レモンホワイトソース

<セットメニュー>

  • Aセット・・・ライスorパン、スープ
  • Bセット・・・スープ、選べるサラダ
  • Cセット・・・ライスorパン、スープ、選べるサラダ

デザート&ドリンク

<ダッチベイビー 各種780円>

  • チョコ&バナナ
  • ハニーキャラメル
  • ベリー&ベリー

<ケーキ&アイスクリーム>

  • ベイクドチーズケーキ 580円
  • アフォガード 380円
  • アイスの2種盛り 380円
  • ガトーショコラ 580円
  • ティラミス 580円
  • シフォンケーキ 480円
  • クレームブリュレ 580円

<スムージー 各種630円>

  • バナナ&パイン
  • 小松菜&リンゴ
  • ブルーベリー&バジル

<ドリンク 各種580円>

  • ゆずジンジャー
  • ピンクグレープフルーツ
  • ストロベリーミルク
  • 南国マンゴラッシー

カオマンガイ&フォーコンボを食べてみた

カオマンガイ&フォーコンボ

今回ぼくは、タイのカオマンガイとベトナムのフォーがワンプレートになっている「カオマンガイ&フォーコンボ」を注文しました。

カオマンガイは1人前で、ハーフサイズのフォーとタイ風フルーツサラダが付いてきます。

宇都宮らぼ編集長
そうそう、タイ料理といえば、江曽島駅近くのMooM(ムーム)もおいしかったなぁ・・・
MooMのランチ
あわせて読みたい

今回は江曽島駅のちかくにある、タイ料理とスペイン料理が味わえる人気店「Moom(ムーム)」さんを紹介します。 僕のようにいつもラーメンばかり食べていて、たまには違った美味しいランチを食べたいなという方 ...

続きを見る

 

フォーの麺

まずは、フォーから。具は豆もやしだけのいたってシンプル。麺はツルっとしていてのど越しが良く、スルスルとすすれちゃいます^^

 

ライム

スープ

ライムが添えられていて、絞って入れると酸味の効いたさっぱり味に変わります。スープは心が休まるようなやさしい味わい。

宇都宮らぼ編集長
こってりラーメンばかり食べているので、フォーのスープは体に優しそうな落ち着く味ですw

 

タレを鶏肉にかける

鶏肉とご飯

つづいてカオマンガイへ。タレを鶏肉にかけて、ご飯といっしょに食べます。

やわらかい鶏もも肉と、少し硬めに炊きあげられたご飯との相性がバツグン!

宇都宮らぼ編集長
鶏肉はひと切れが大きめなので、スプーンかフォークで小さく切ると食べやすくなりますよ^^

 

サラダ

サラダはシャキシャキで新鮮なレタスにプチトマト、オレンジが入っています。

パクチーも添えられているので、好きな方はフォーに入れたり、カオマンガイと一緒に食べても良いですね。

 

完食

カオマンガイの一人前とハーフサイズのフォーだったので、なかなかのボリューム。美味しくお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまです!

宇都宮らぼ編集長
あっ、パクチーは苦手なので残してしまいました・・・

店舗情報

店舗外観

店舗名 TABI CAFE インターパーク店
住所 〒321-0118 栃木県宇都宮市インターパーク4丁目1−3 ショッピングビレッジ
電話番号 028-689-9008
営業時間 11時00分~21時00分(LO 20時30分)
定休日 なし
席数 58席
アクセス 北関東自動車道「宇都宮上三川IC」より車で5分
駐車場 あり。インターパークビレッジの駐車場利用。
公式サイト Facebook Instagram

 

口コミ

口コミサイト 口コミ件数 星の数
栃ナビ! 20件
Google 5件 (3.4)
食べログ 1件 (3.02)
Retty 2件

 

まとめ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。宇都宮インターパークビレッジにある、TABICAFEさんを紹介いたしました。

今回はカオマンガイ&フォーコンボを食べたのですが、おいしかったですね~。全体的にさっぱりとした味付けで身体に良さそうな感じ。

コンボにすると1,000円超えちゃうのでちょっと高めですが、ボリュームもあって大満足でしたよ。

あと、ぼくが行った日のランチタイムは、女性客と小さな子どものみでした。

おじさん1名はぼくのみ・・・ちょっと場違いかなって気もしましたが、次回はハワイのロコモコを食べたいなって思います。

ドリンクバーもあるので、女性グループでおしゃべりをしながらゆっくり過ごすには良さそうですよ。

気になる方は、ぜひいちど行ってみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で宇都宮らぼをフォローしよう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
三田健司

宇都宮らぼ編集長・ミタケン

宇都宮市を中心にホームページ制作と地域メディア「宇都宮らぼ」の編集長をしているミタケンです。地域で頑張る経営者や個人事業主さんを元気にしたい!大好きな宇都宮を盛り上げる活動をしています。

-グルメ

© 2022 宇都宮らぼ - 宇都宮市のグルメやイベント情報、観光スポットを紹介 Powered by AFFINGER5